満ちたりた生活のためのお役立ちサイト

カルカフェ(Cultural Cafe)

Food グルメ

ちょっと贅沢なバレンタインデー 感謝とごほうびに……

更新日:

今年もやってきました、バレンタインデー! いつも人にあげるばかりなあなた。今年はがんばった自分にちょっと贅沢なチョコレートをご褒美に買ってみませんか。今回は、特別なバレンタインチョコをご紹介します。

ちょっと贅沢なバレンタインデー 

カカオは美容にも良いし、ティータイムに好きな紅茶やコーヒーと一緒に頂くと元気になりますね。

シャンドワゾー

シャンドワゾー グラシエ ショコラティエ

今年の旦那へのバレンタインチョコは「シャンドワゾー」にしました。混み合った某デパートのチョコレート売り場で、一際目立っていたのでこれに決めました! 今まではネット通販を利用してましたが、なんだかマンネリ化して面白みが無くなってしまったようで。そこで奮起してデパートへ乗り込んだというわけです☺

結婚生活15年。あまり感謝の言葉を伝えることもないので、あえてこの機会にその気持ちを込めて、甘いもの好きの旦那に喜んでもらえそうなものを選びます。斬新なデザインで鮮やかな色合い。初めてのシャンドワゾー、旦那の感想が楽しみです。

アニバーサリー

アニバーサリーの四万十栗のチョコレート

ここ数年、旦那にこのチョコレートをあげていました。甘さ控えめで栗の形をした可愛らしいチョコに旦那も大満足!コーティングされたチョコレートの中にマロンペーストが詰まっていて、栗好きの私としてはいつか自分用チョコで買おうと計画していました。

コーヒーにも紅茶にも合います。さっそく一粒食べましたが、中のマロンペーストは新鮮な栗をそのまま口にしたようでたまらなく美味しかったです。残りも楽しみながら頂きたいです。しばらくこれで頑張れそう♪

🔽合わせて読みたい!

-Food, グルメ
-, ,

Copyright© カルカフェ(Cultural Cafe) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.