満ちたりた生活のためのお役立ちサイト

カルカフェ(Cultural Cafe)

情報

成長ぶりがうれしい! 育てる楽しさ実感🐈

更新日:

ネオ・2か月半のころ

ネオが家に来てから約2か月、あっという間でした。ドライフードはふやかしてあげていましたが、近ごろはドライフードに移行するために、一部ふやかしたものを混ぜてあげています。ネオは食欲旺盛で、何でも口にしてしまうので神経を使いますが、猫と人間がそれなりに共同生活できるように、少しずつ整理整頓しているところです(苦笑)。

ひなたぼっこを満喫するネオ

天気の日は暖房をつけなくても南向きの部屋は十分に暖かく、そういう時は決まってネオはひなたぼっこ。毛の白い部分は長時間日光浴すると肌が荒れたりすることもあるそうなので気をつけています。

最近のお気に入りおもちゃは「ねこじゃらし」。噛み癖があるので素材はなるべく丈夫なものを選ぶようにしていますが、今は皮製品のものを使っています。

好奇心旺盛で人懐っこい性格なので、今では我が家の大切な存在に。日々、私自身もネオにすっかり癒されています。

-情報,
-, , ,

Copyright© カルカフェ(Cultural Cafe) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.