近ごろ、秋の気配を感じるようになりましたね。夏の間、紫外線を浴びてきた影響で、シミ・ソバカス・くすみなどお肌のダメージ気になりませんか? この夏、アメリカの美容情報雑誌「ALLURE(アルーア)」で、全米トップ4の栄養士による日常のスキンケアや美に対する内側からのケアについて紹介していました。
アメリカの人気栄養士が実践する最強のスキンケアとは?
その反応はというと、美容師、皮膚科医、整形外科医から受けたアドバイスと同じくらい信憑性があったといいます。食の専門家たちは、プライベートでどうやって肌のケアをしているのか、知りたいと思いませんか? きっとお役立ち情報が満載です! そこで今回は、アメリカの人気栄養士のスキンケアについて事情についてご紹介します。
1.栄養の専門家が見出したスキンケアとは?
栄養士の皆さんは、 健康な肌をより美しく輝かせるために、 果物や野菜などの食品に含まれるビタミンやミネラルを十分に摂取し、体の内側から栄養化しています。これは決して、今流行っている話題のスキンケアを100%信望しているというわけではないようです。それぞれの栄養士が専門知識を駆使して、自分の素肌をより効果的にケアする方法を見つけ出し、外側だけでなく、内側からも十分に働きかけています。
美容師、皮膚科医、整形外科医などの専門家と同様に、雑誌に取り上げられたアメリカの栄養士たちは、日焼け止め、化粧除去、保湿などのスキンケアステップの重要性を強調しています。美肌のために100%譲れないルーチンです。どんなに忙しくてもスキップしてはNG! 実際に、食の達人たちが24時間どのようにお肌をケアしているか具体的に見てみましょう。
1.日常のスキンケア:ケリー・ギャンスさんの場合
ケリーさんはニューヨークに拠点を置く栄養士で、新製品が出るたびに試してみるタイプ。もちろん、お肌のニーズに敏感に察知して、使い方は臨機応変に切り替えるそうです。それでは彼女の一日のスキンルーチンです。
Morning
彼女の朝は、肌を保湿するために水分補給成分を含むローラメルシエの浄化クレンジングオイルで洗顔することから始まります。
ケリーさんがこのクレンジングオイルを使う理由は、乾燥していない自分の肌を実感できるのが大好きだから。体調や気候によって彼女の肌が乾燥している時には、シャンテカイユのライスとゼラニウムフォーミングクレンザーに切り替えます。
シャンテカイユ ライス&ジェラニウム フォーミングクレンザー 70ml/2.3oz
クレンジングの後は、レニー・ルーロー(Renee Rouleau)のモイスチャーインフュージョントナーを顔と首にたっぷり使います。肌が充分に水分が補給される感じがします。その後、 オダサイト(Odacite)のビタミンCセラム、トリッシュ・マクエボイのビューティーブースターで肌を整えます。
トリッシュ・マクエボイのブースタークリーム SPF30 55ml
トリッシュ・マクエボイのビューティーブースタークリームSPF 30や、シャンテカイユのストレスリペアクリーム、そしてナチュラ・ビッセのダイヤモンドリップブースターはアメリカ人の女性に根強い人気があり、とくに肌が敏感になる季節の変わり目でも、肌をふっくらにして、乾燥を防いでくれるのに役立つそうです。
シャンテカイユ ナノゴールド エナジャイジング クリーム 50ml/1.7oz
Night
彼女のメイク落としは、レニー・ルーローのアイメイクリムーバーを使います。ケリーさんが他のアイリムーバーを使うと、目が反応して涙が出てしまうそうで、レニーのリムーバーはそのようなことはないそう。また、彼女は肌に優しく、メイクの洗い残しを防ぐのに優れた朝と同じローラメルシエクライザーを愛用しています。
ローラメルシエ バランシング フォーミング クレンザー_125mL/洗顔料
また、ケリーは角質除去を週に2~3回のペースで、ZOスキンヘルスシワやテクスチャリペアを使用して行っていました。彼女がかかる皮膚科の先生が薦めてくだたアイテムです。調べてみると、日本でも一部の皮膚科で取り扱っていました。
トリッシュマッケヴォイ ビューティーブースターオイル 1オンス(30ml)
加えて、就寝前に彼女はM-61のPowerFlowピールパッドや、トリッシュマクエボイビューティーブースターセラムを肌に馴染ませます。夜にオイルを肌に塗るだけで、素晴らしい気分になると彼女は言っています。
スキンケアを外側からだけでなく、ケリーさんが積極的に行っているのは、水を大量に摂取すること。そして、抗酸化物質が豊富な食品を多く摂取することで、肌の健康を維持していました。アーモンドはビタミンE、ブルーベリーやオレンジはビタミンC、ほうれん草はビタミンKが含まれていますが、彼女はこれらの食品をバランスよく食事に取り入れていました。また、常に睡眠8時間をキープし、定期的にヨガを練習するのがスキンケアの重要なコンポーネントだとケリーさんは言っています。
The Extras
ケリーさんは、毎週日曜はスキンケアに専念する日と決めているようです。決まってすることはマスクを使って美肌作りに精を出します。そして、最近はGlamGlowのスーパーマッドクリアリングトリートメント。そして、資生堂のピュアレチノールエクスプレススムージングアイマスクを愛用しています。目の周りを効果的にケアするのにこのアイテムは欠かせないそう。
グラムグロウ グラヴィティマッドファーミングトリートメント パープル 40g
資生堂 ベネフィアンス リンクル スムージングクリーム エンリッチド 50ml
スキンケア製品はさておき、ギャンスは大量の水を飲み、抗酸化物質が豊富な食事を食べることで肌の健康を維持しています。「アーモンドはビタミンE、ブルーベリー、オレンジはビタミンC、ほうれん草はビタミンKを持っているので、私はこれらのすべての私の公正なシェアを得るようにしています」と、彼女が言います。
また、彼女は常に睡眠の8時間でクロックしようとし、定期的にヨガを練習します。「マットの上にいて、アクティブであることは、私がスキンケアのもう一つの重要なコンポーネントであると信じているストレスを軽減するのに役立ちます。
2.日常のスキンケア: リサ・デファジオさんの場合
Morning
栄養士のリサさんは、ケリーさんとは対照的で、ひとつのブランドを基本的に使っていて、とてもシンプルです。それは彼女の美容師さんが推奨してくれたアルコナ製品です。ドライアイスハイドレートジェル、日焼け止め、そしてトライアドトナーパッドなどが、彼女のスキンケアに役立っていました。
アルコナ ARCONA The Solution Repair PM 35 ml
アルコナ Arcona Triad Cleanser, Toner and Moisturizer Pads, 45 ct.
リサさんは、朝シャワーを浴びて、顔を洗うことから始まります。トライアドトナーパッドを使った後、 スクワランとラズベリー種子オイルでできたローショで肌を整えます。その後、日焼け止めを適用。
Night
リサさんの夜は、朝のスキンルーチンとほぼ同じでした。彼女はアルコナのステープルを使用します。また、週に2回ほど、スクラブでより深い角質除去をします。ブルーベリー、クランベリー、ラズベリー酵素を含むアルコナのクランベリーゴマージュで、肌に負担なく、角質を取り除いてくれます。
The Extras
リサさんのスキンルーチンはかなりシンプル。美肌を手に入れるために、彼女は時間とお金を美容に投入していました。最低でも月に一度は手入れをしに行くそうです。肌の角質を取り除き、しわを最小限に抑えるために、マイクロダーマブレーション、ヒドラフェイシャルなどを行うそう。彼女は、施術後の大きな違いに満足していました。
彼女の美肌への働きかけに気をつけていることは、すべての食事で乳製品を避けることでした。乳製品を避けると肌がすっきりし、吹き出物がでなくなるといいます。
まとめ
アメリカの人気栄養士の最強のスキンケアは、じつに肌への気配りが細やかでしたね。第二弾は下記にありますので、よろしかったらどうぞ!