アメリカで人気の栄養士たちのプライベートでは、どのように肌のケアをしているのか、前回に引き続き、アメリカ人の人気栄養士のスキンケアです。それでは、食のプロが行っているスキンケアをご紹介します。
アメリカの人気栄養士が明かす最強のスキンケアとは?
3.日常のスキンケア: マリサ・ムーアさんの場合
Morning
栄養士・料理研究家であるマリサさんは、多忙な毎日を過ごしています。当然、朝のスキンルーチンは能率を上げて無駄を省いた合理的なスタイルを好みます。また、使う化粧品もお気に入りの商品が中心です。マリサさんの場合、パシフィカのシーフォームフェイスウォッシュで顔を洗うか、単に水で顔をすすぐかのどちらかで朝のルーチンが始まります。その後、ベリーフのモイスチャライジングボムのクリームで保湿力を高め、次にUVプロテクターで紫外線からお肌を守っていました。
🔼ビリーフ ザトゥルークリームモイスチャライジングバーム 50ml
マリアさんは、ご自分のスキンルーティンは合理化され、シンプルだけど、どんな時も、いつも顔を洗って潤いを与えるように心がけているそうです。
Night
マリサさんの夜のスキンルーチンは、朝と同じパシフィカのシーフォームフェイスウォッシュで洗顔をすることから始まります。その後、彼女の肌がより均一なトーンを維持するために、オレ・ヘンリクセンのビタミンCトゥルースセラムで健康的な肌を作るために役立てていました。 美容液が肌に吸収されると、夜を通して肌が水分を補給し続けるので、翌日の午前中、肌はふっくらし、キメの細やかのスキンルーチンは、朝と同じパシフィカのシーフォームフェイスウォッシュで洗顔をすることから始まります。
その後、彼女の肌がより均一なトーンを維持するために、オレ・ヘンリクセンのビタミンCトゥルースセラムで健康的な肌を作るために役立てていました。美容液が肌に吸収されると、夜を通して肌が水分を補給し続けるので、翌日の午前中、肌はふっくらし、キメの細やかさをキープできるといいます。
マリサさんも週に2~3回ほど角質除去をやるようです。栄養と効率性を考え、自家製オート麦とハチミツのスクラブを愛用していました。
The Extras
マリサさんは料理研究家であることから、カメラの前に立つときには、決まってオリジンズのチャコールハニーマスクで肌を整えるそうです。彼女にとって、自分自身の一番良い瞬間を演出するために欠かせないアイテムでした。
美肌のためにマリアさんが気をつけている食べ物は、皮膚に栄養のある果物や野菜を摂取するよう心掛けていました。彼女の場合、アボカド、カボチャの種子、ナッツが大好きだとか。
4.日常のスキンケア: ヴァネッサ・リッセットさんの場合
Morning
リサ・デファジオさんと同じくニュージャージー州に拠点を置く栄養士、ヴァネッサ・リセットさん。スキンケアに関しては、ひとつのブランドにこだわるタイプです。 ヴァネッサさんの愛用するブランドは、シスレーパリ。毎朝、フィトブランライトニングフォームクレンザーで顔を洗います。その後、シスレーを使う前に、もうひとつセイヤーズのローズペタルウィッチヘーゼルで肌を整えます。
最後に、彼女は外出する前に、シスレーインテグラルクリームを欠かさず肌に与え、日中潤いをキープさせます。
Night
ヴァネッサさんの夜のスキンルーチンは、シスレーのオーエフェクトでメイク落としをします。それから、EltaMDのフェイシャルクレンザーで洗顔。「その後、 セイヤーズのローズペタルウィッチヘーゼルで肌を整えます。
また、ココナッツオイル、アロエ、ゼラニウム、緑茶が含有された栄養ナイトクリームは、乾燥から肌を守り、一晩で皮膚が修復するという優れもの。欠かさず肌に塗って、肌に輝きを与えます。 ヴァネッサさんの夜のルーチンは10~15分で終了。シンプルで合理的なスキンケアはマネしたいところですね。
3.まとめ
アメリカの栄養士のスキンケアはいかがでしたか? 秋冬に向かっていくこれからの季節、輝く肌を手に入れるために何かヒントがあったのではないでしょうか。彼女たちが使っている商品は、一部日本でも入手できるので、ぜひ試してみてくださいね。だんだんと気温・湿度が低下し、目もと、口もとなどにかさつきが目立ち始めます。夏の疲れた肌を潤し、乾燥するこれからの時期のために自分に合ったスキンケアを見つけましょう。